2014年8月16日土曜日

ジョンハウスだで〜

8月16日 土曜日 雨のち曇


◯ 小さく生んで大きく育てる・・・
☆ 各地の行事で熱演する皆さんに感動!喝采!!・・・

人の為に生きるから人生は輝く!

自由本舗 ジョンハウスです。


送り日に遅れて、今日も生かされてる事に感謝です。

最近は復活に時間を、要するようになりましたが(笑)

そろそろ 昨日のかたずけから 活動開始します。( ^ω^ )




23時迄

小腹が減ったら
0859-57-5581
お待ちしています。


今日も 楽しんでいきましょ〜♫




Never Stop Exploring… 人生を最高に旅しよう





 もう1つ!

 "からだ"のお話

 私も、知らなかったのですが、この世には・・

 「若返りホルモン」!!

 なるものが、存在するらしいのです!!

 ちなみにですが、私、、最近は
 階段を上っただけで、ちょっと息切れ、、
悔しいですが、、若い頃のようにはいかない・・
 そんな私でもっ??

 と思い、早速、調べてみました!!

 このホルモン、正式には「オキシトシン」という
 体内分泌物質だそうで、これが体内から分泌されると、
 元気が出てくるのだとか!
 
 年齢を聞くと、、「えっ!?」と思える程、
 スポーツに趣味に、励んでいらっしゃる人っていますよね?

 そんな感じなんだと思います!

 けれども・・

 このホルモン、今までは、お母さんが赤ちゃんに
 おっぱいを飲ませる時にだけ出てくる特別なホルモンだと
 考えられていたんです。

 (赤ちゃんがおっぱいを吸うとお母さんの脳で、
  オキシトシンがたくさん分泌される。するとたくさん
  おっぱいが出て、体力も回復してくるというメカニズム)

 でも・・・
 最近の研究で、なんと、お母さん以外の人でも、
 「ある条件」で分泌される事がわかってきたんです!
 その条件とは・・・


 「相手の身になって考え 行動した時」

 「他の誰かに何かをしてあげた時」 ですって。


 なんと!!

 誰かを想って、あーしてこーして、
 どうしたら喜んでくれるかな♪と考えて行動してると
 どんどん、オキシトシンが出て、元気になる というのです!!

 すてき ですっ!

 相手を幸せにして、自分も元気になって幸せ♪なんて、
 素晴らしすぎです!でも・・

 ハテ、、??

 私、自分で言うのもなんですが・・
 皆さんの事、本気で考えているんです!

 もちろん、四六時中は難しいですけど、、
 お肉食べたい・・とかケーキ食べたい!とか
 温泉行きたい!!とか自分の事を考えている事も多いです。でも・・

 結構、本気で どうしたら皆さんに喜んでいただけるか!!
 を考えまくっています!!

 あ、、そういえば・・・皆様の事を考えている時、
 何時間でも集中できるような。。

 こんなサービスが必要なんじゃないか、
 こんな商品が必要なんじゃないか! って。

 どんどんワクワクして、イキイキしている 自分がいる気がする!!

 だから、私 こんなにお仕事が楽いんだっ!!
 皆様ありがとうございます♪
 (雑務業務の時はどっと疲れがやってきますが・・・)

 
 最後は自分事になってしまいましたが、この話
 なんか幸せなキモチにさせてくれるので、嬉しい情報なので、
 今回、お話しさせていただきました。

 よろしければ、ご活用ください(ペコリ)。

= = = = = = = = = = = = = = =

 今回は長くなりましたが、
 お読みいただき、ありがとうございます。


でわ

素敵な週末になりますように


GOODLUCK!





場所:角盤町 1丁目,米子市,日本

0 件のコメント:

コメントを投稿